屍のメモ帳

ADHD特性当事者の雑記ブログ

あっという間に1ヶ月サボり

続きませんねブログw三日坊主杉


コンサータですが、18mgでも合っていたんですが、ちょうど薬効が切れる頃に退社するので、帰りの電車が拷問でした。

なので、実験的に27mgにしています。

副作用が強くなったとかの変化はありません。ちょっと時間延びたかな?

だんだん効果自体が当たり前になって来ているので、休日などに飲まずにいると思い知ります。

頭の中グチャグチャで目的と逆さの方向に歩き出したりしてしまいます。

ずっとドジや天然と言い聞かせてた部分なのだけど、一度シャッキリした自分を知ってしまうと、情けなくて悲しくなります。


対人不安による多汗症改善のため、漢方も飲み始めましたが、1日3回ってのがくせ者で、何度も飲み忘れてしまいます…

朝一回、寝る前一回ぐらいだと忘れないんですけどねぇ

飲むまでは手のひらの皮が剥けまくっていたので、多汗は少しマシになってきたような…

唾液分泌が悪くガムを噛みまくり等してて、ストレス多目な仕事が降ってきたためか、顎関節症になりました。来週からマウスピースして寝ます。

酒も飲めずに飯も食えないという…これから飲み会シーズンですし、孤立するのもちょっと怖い。


実は鬱になる前まで、自己愛パーソナリティー障害が疑われる上司からどうやらタゲられてました。

モラハラ関係のプログを読むと…自分に起きた不可解な嫌な事そのまんまの事例がわんさか出てきて、あータゲだったんだわーと気がつきました。

色々な事情を相手を信じて話してしまったのが大きな間違いでした。

2年以上我慢して、縁をやっと切れたのですが、未だねっとりと絡みつくような存在感を拭うことが出来ません。


自分にも認知の歪みがある事は自覚していて、カウンセリングで投薬で治療中です。

パーソナリティー障害となる程なのか、対人不安ですんでいるのか、ちょっと怖いんです。周りに迷惑かけてないか心配です。


コンサータを飲み、目の前の仕事ににすぐ集中出来るようになると、その毛がある人からの自慢話をスルー出来るように。今までは丸呑みして聞いてました。ドジかつ自己肯定低キャラなんて格好の餌食ですよね。

ちゃんとスルーして毅然とした態度がとれるようになりました。

すると相手の態度がガラッと変わってびっくりしました。

あ、体良く利用出来ないって気がついたんですね。

サンドバッグからの卒業です。


自立支援が通ったら、ストラテラも試してみるかもしれません。

まとまりのない文章ですみません。

この1ヶ月、地味に激動でした。