屍のメモ帳

ADHD特性当事者の雑記ブログ

内視鏡検査をしてきた

昨日内視鏡検査をしてきました。
鎮静剤うってもらったのですが、検査中はぼんやり意識があり「潰瘍」という単語が聞こえました。
看護師さんに聞いたところ、ポリープがあったけど不安視する程のものでは無いそうです。
あれだけ胃が痛くて毎日のように吐いていたのに、ツヤツヤの胃だったらおかしいので、炎症くらいは起こしていたんでしょうね。
詳しい検査結果は2週間後。

去年6月に抑うつを発症してから食欲がなく、その2ヶ月後からコンサータを飲み始めたので、
食欲がずっとないままで大体20キロくらい痩せてしまいました。
その前のストレス食いで人生最大の重さになっていたので、痩せたのは喜ばしいです。
ただ、基本1日コンサが切れた頃に1食という食生活で、胃が空っぽな事が多かったところに、
過労と自己中責任転嫁族からの壮絶なストレスが舞い込んだので、
胃腸にかなり負担がかかってしまったようです。

禁酒してますし、カフェインを避けたり気をつけてはいたのですが…
ああでも、喫煙量は倍に増えたわ。
席の周りに大声でギャーギャー騒ぐ人達から逃げるには、トイレで吐くか仲間がいる喫煙所しか逃げ場ないんですもの…

コンサータは私には必要な薬です。
騒音に悩まされず、刺激で気が狂いそうにならず、穏やかになれます。
眠れなくなる方もいらっしゃるようですが、
私は飲むとリラックスして寝てしまいます。コンサ飲んだ後の昼寝は質が高いですw
(夜は睡眠導入剤は飲んでいますが)
だから胃にきたとしてもコンサータは悪くないです。
無用なストレスを避け生きやすくする為に飲んで、効果を実感してます。
外部からのバカの攻撃のストレスさえなければ、食道や胃に炎症できたりしないし適応障害にもなりません。

今の業界の「人」が自分には合わないんじゃないかと思い始めている。
人間としてどうなのと思わない人達と粛々と仕事がしたいです。
個性と自分勝手を履き違えた人達の山に疲れ果てました。
私はいわゆる発達障害者なわけですが、多分奴らよりはずっとまともだと思います。

開発の経験を活かして、例えば学習障害等をもつ子をアシスト出来るようなアプリ開発の仕事がしたいです。
門はどこかね。
会社を興すような馬力も豪腕もないので、あくまで開発の技術と経験を活かす方向で、ゆっくりと探してみたりしてます。