屍のメモ帳

ADHD特性当事者の雑記ブログ

コンサータ服用から約一カ月

コンサータを服用し始めて約一カ月が経ちました。

人生が大きく変わった感。

職業含め物資的な変化は、部屋がそこそこキレイになったくらいで変化はありません。

変わりつつあるのは内面。

母を含め周囲との関わり方が少しずつ変化しています。

受け止め方がジワジワ変わる分だけ同じ量で自分が楽になっていきます。

歪みを治すのには一生かかる覚悟だったけど、思ってたより小さな変化で結果がデカイので、人生楽しむ分も残りそうだと思うと嬉しい。


1日の中であった楽しい事を普通に楽しめるようになってきたので、未練たらしくダラダラ起きてないでさっさと寝るようになりました。


私にとって薬は違いを知り自分を見つめなおすための、大きいけどきっかけに過ぎなかったので、依存したりはしなそうです。

何事も飽きっぽいので、飲むの忘れる日もありそう。

うっかり薬袋を紛失する可能性が高いので、

貰ってきた袋から出さず、

出来るだけ場所を動かさず、

中味がなくなったケースもあえてそのままにしています。

この間の片付けで、

何年も前にもらった抗うつ剤からピロリ菌粉砕薬、風邪用抗生物質、歯医者からもらった痛み止め、猫用の薬までわんさか出てきたので、

ものすごーく気をつけます。

バンテリンも店舗並みに各種出てきた…


心臓バクバクはまだあるけど、マシになってきました。

食欲はないままです。

前回、ストラテラも使ってみる提案も受けたけどどうしようかなぁ。